「知識」の時代から「状態」の時代へ

こんにちは!水橋古都実です。

8月末から、日本に来ています。
世の中がすごい勢いで動いているのを、空港の雰囲気なんかから体感しますね。

宇宙の心理は、真実に近くほどに「シンプル」なものです。
なので、地球が危機的状況になればなるほど、宇宙の真理に目覚める人が増えて

そうすると、とてもシンプルなことの大切さがクローズアップされてきますね。

例えば、小林正観さんや武田双雲さん、斉藤一人さんなど名だたる成功者の方が大事にしているのが「感謝」だったり。
アンソニーロビンスも、「全てに感謝」ということを提唱していたり。

「感謝」って、とてもシンプルなことですよね。

宇宙の真理は、深まるごとに、それは「知識」ではなく『状態』になっていくと思います。

「感謝」というものが何なのか、その知識があるだけでは、何にもなりません。
どれだけ「感謝」の状態にあるか、どれだけ「感謝」の感覚が深いか。そこが全てになっていきます。

究極を言えば、本人がそれを「感謝」だと理解していなくても良いのです。

今までは、「知識」の時代だったと思います。

成功するための10の法則。とか
金運が上がる秘密のテクニック。とか
どれだけ高度で複雑なことを理解しているのか、多くの人が知らないことを、どれだけ知っているのか

それが大事にされてきた時代のように思います。

 

だけど、知っているだけでは何も変わらない。
もっと言えば、行動するだけでも何も変わらない。

その知識をもって、行動している時の自分の「状態」が全てなんだ、ということが理解されてきましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「知識」の時代から「状態」の時代へ。

常に、今の自分の「状態」をチェックしてみましょう。
自分の「状態」を丁寧に作っていきましょう。

どんな状態であればいいの?

それは、とてもシンプル
『ありがとう』とか『幸せ』とか『嬉しい』とか『楽しい』とか・・・

一瞬、一瞬を、丁寧に
ありがとうの状態で「ただ、ある」ということ。

それが「愛」なんだと思います。

 

本当に感動した時とか
本当に嬉しくなった時とか

そうゆう状態が極まると、もう最後は言葉になりませんよね!

「ああ、、、」
としか出てこないというか・・・

この状態。
シンプルが極まって、「あああ、、、」としか言えないような状態。

これが、宇宙の真理なんだと思います。

 

そこには知識も、理論も、分析も存在しない。

その至福の状態が「ただ・ある」だけ。

 

それって、自分で生み出していけるものだと思います。

その状態を人生で1秒でも多く、深くしていくことが
宇宙全体の調和に貢献することですね。

 

今日も、至福瞬間をたくさん感じて生きていきましょう!

 

ーーーーーーーーーーー

【キーワード】
■一瞬一瞬を感じる
■知識を一度手放す
■感じるだけの時間を増やす
■未来に安心する
■全てはうまくいっていると信じる
■安心を信頼を高める
■呼吸を丁寧に意識する

2 件のコメント

  • 大切なメッセージありがとうございました。宇宙の法則とかあまりわかってなかったけれどとてもわかりやすくて納得です。本当に愛をもって感謝する事の大切さに気づかさせていただき感謝です。少しずつ意識して丁寧に感謝していきます。話は変わりますがclubhouseで土曜日に手挙げたけれど休憩時間終わりの為退出させて頂きました。ご迷惑かけました。ごめんなさい。今日はありがとうございました😊

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です