何事も順番が大事

★何事も順番が大事★

 

最近、ビジネスの世界でもマインドセットとか、潜在意識の使い方などを勉強することが、当たり前になってきましたね。

マーケティングなどの講座に出席しても、リサーチやターゲット設定などの話と共に「一番大事なのは潜在意識の周波数です」なんて話題が出ますね。

 

潜在意識を上手に使う。
潜在意識の周波数を上げる。
潜在意識の思い込みを外す。

などなど、もちろん大切なのですが、

その状態を作り出すために、まず「最初」にやらないといけないことがあります。

 

 

例えば建築でも、まずは基礎工事から。
その前に、そもそも地盤の調査なども必要です。

そういったことを後回しにして、先に家を建ててその後で地盤の調査や基礎工事をやっても、意味がありません。
同じことをやるにしても、順番を間違えたら、全てが台無しになってしまいます。

 

これは、潜在意識に対して取り組む時も同じなのです。

潜在意識に対して取り組んでいるのに上手くいかない・・・
それは、順番を間違えているだけの可能性があります。

家を建てる時に基礎工事をしないまま進めれば、家がぐらついてしまうから、目に見えて「これはダメだ」とわかりやすいです。
でも、潜在意識のことは目に見えないし、自分でも状態が自覚できない場合が多いので、順番を間違えて取り組んでいることが分かりづらいのです。

 

ーーーーーーーーー

人それぞれに、生きてきた人生も違うし

今の状態も違う。

そして、生きる意味や方向性も、みんな違う。

 

だから、他の人と同じことをすれば、自分も同じようになれる、とは限らないし。
その人が、まず初めに取り組まないといけないことがあります。

 

ーーーーーーーーー
★何事も順番が大事★

焦ることなく、ただ人の真似をするのでもなく

まずは、自分を観察することです。

そして、今の自分にまず、一番必要なことはなんだろうかと

しっかり見極めてみてください。

 

順番を間違えてしまうと、せっかくの取り組みが、逆に自分を傷つけることにもなりかねないので。

 

●キーワード●
・焦らずじっくりと。
・人の真似、人の意見の鵜呑みをやめる。
・自分をしっかり観察する。
・急がば回れ。
・今できること、今するべきことを見極める。
・順番を大切にする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です