相性の良い人と出会う旅をしよう。

こんにちは!水橋古都実です。

クラブハウスというアプリが出現してくれたおかげで
今まで「著名人」「雲の上の人」と呼ばれるような方と、気軽にお話できるようになりました。

著名人といっても、いろんなタイプの人がいますが、
クラブハウスを好む著名人の方々は
一般のユーザーさんと、同じ立場で話すことが楽しいと思うタイプの方々です。

ですので、私の偏見ですが
クラブハウスを好む著名人の方は、「人格者」の方が多い・・・!

 

武田双雲さんとも、クラブハウスでお話させていただいて、深ーい哲学話に花が咲き。

先日は「ホンツナ」というルームに本田健さんが登場!
健さんと同じルームで、言葉を交わすことができました。

その他にも、著名な人格者の方々が集うクラブハウスですが。

ほーんと、みんさん言うことが共通しているし、空気感やエネルギーに、共通する部分が多いです。

 

そして、本田健さんからの素晴らしい言葉が、心に刺さりました!

ーーーーーーーーー
僕は、自分が喜ばれないところには行きません。

僕たちがするべき問いは、
「どうやったら目の前の人に喜ばれるだろうか」ではなく

「どこに行けば、自分を喜んでくれる人がいるだろうか」なんです。

みんな、自分と同じ匂いのする「部族仲間」を探しに行くべきなんです。
喜んでくれる場所は、全ての人に必ずあります。
ーーーーーーーーーー

完璧な再現ではありませんが、このようなことを話してくださいました。

 

まさに!!!
これって、武田双雲さんが話していたことと、同じ内容なのです。

そして、私が常にクライアントさんに言い続けていることも、共通しています。

 

「相性の良い人を探す旅をしてください」
人は、価値が高いから好かれるとか、スペックが高いから喜ばれるとか、そんなことではないのです。

 

宇宙の法則からすると。

人気がある人は、相性の良い人に囲まれている。

人気がない人は、その人がダメなんじゃなくて、相性の悪い人に囲まれているだけなのです。

 

相性の悪い人に囲まれて過ごしていたら、その人は自然と悪い部分が露出してしまいます。
相性の良い人に囲まれてたら、その人は自然と能力も開花するし、より一層素敵な部分が伸びていくわけです。

だから
「どこに行けば、自分を喜んでくれる人に出会えるだろうか」

というアンテナを貼っておくことは、自分が輝くための最重要項目と言っても、過言ではないかもしれません。

ーーーーーーーーーーー
相性の良い人と出会う旅をしよう。

私たちは、価値の上下で愛し合っているわけではない。

全ては、相性で成り立っている。

調和・ハーモニーの世界。

自分が喜ばれる場所を探して、自分が活躍できる場所を探して、

同じ匂いのする仲間を、探す旅をしましょう!

ーーーーーーーーーーー

【キーワード】
■人を選ぶ
■人と適切な距離を取る
■素敵な人は世の中にたくさんいる
■出会いの可能性にワクワクする
■人を大切にする
■自分を大切にする
■喜んでくれる場所を探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です