あなたは愛の人だから大丈夫

子供や家族、大切な人に
苛立ってしまった時。

私って愛がない人間なのかな・・・
って落ち込んでしまうよね。

でも、感情と愛は別物だから、大丈夫。

感情って、
自分の体質を知るための反応として
備わっているもの。

 

苛立ったら、それは愛がない証拠
とかではないんだよ。

本当に愛がなかったら、何の感情も湧かないしね。

だから、自分を責めなくて大丈夫。

 

責めてしまったら、
責めたこと自体がストレスになって
逆効果になってしまうから。

「愛があるからこそ、感情が動く。」
ということを、覚えておくと楽になるよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です