落ち込んでる時に やってはいけないこと

落ち込んでる時に
やってはいけないことがある。

ポジティブシンキングの意味を
間違えてしまっている人が多い・・・

「落ち込まないで、元気にしなきゃ!」
これは実は、ネガティブシンキングなんです。

「落ち込む」「悲しくなる」「腹が立つ」
などの感情に対して
「そんなのダメだ!」という
ネガティブな視点をもってるよね。

私たちは、自然界の生き物
「無理やり」は不自然。。。

自然と感じた感情に対して
「そんな日もあるよね」という
愛の視点を持ってあげれば

その方が、自然とその感情は
より愛に近づいていく。

自然と湧き上がる感情を
否定的に捉えずに
ただ、丁寧に、感じてみて。

その瞬間にしか感じられない
貴重な感情だから。

https://www.instagram.com/kotomi_mizu/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です