ニュートラルな感覚になる準備

★ニュートラルな感覚になる準備★

最近、スピリチュアルというか、目に見えない世界のことを誰もが認識する時代になってきましたね。

経営者の方向けの講演会などでも、「中庸思考」や「ソースがコールする」など、10年前には怪しいとしか思われなかった言葉が、普通に使われるようになりました。

そして、マインドセットが重要である、という話もよく聞く内容になってきましたね。

 

「マインドセット」というと、思考の使い方というイメージですが、ビジネスを含め人生をうまく波に乗せるためには、「思考の使い方」が大事。という説明だと、ちょっと不足しています。

 

要するには、自分の周波数が愛と調和のハイバイブレーション状態にあるのかどうか、ということが全てで。
自分の波動を下げる原因になっているのが、ネガティブな思考であったり、体に悪い生活習慣だったり・・・

だから、マインドセットを変えるだけでなく、住む家の環境や行動・発言・食事・関わる人・環境など、総合的に改善していく必要があるわけです。

 

そして、ここで言う「愛と調和のハイバイブレーション状態」とは、「ニュートラル」な状態という意味です。

上下優劣の価値基準が限りなく取り払われて、アートオブリビングの状態にあるということ。

 

全てはただただ、美しい。
こんな感覚です・・・(抽象的ー!!!)

 

「ニュートラル」の状態になるために、一番最初にやるべきことがあります。

それは、『自分を満たすこと』

 

人間は自分が枯渇していたら、ニュートラルではいられません。
特に、心が枯渇していると、どうしても人と比べて落ち込んだり、自分や人の粗探しをしてしまったり。

最初ある程度、自分の心を満たしてあげてから、自分の中の上下優劣・価値基準を外すとうことをやってあげると、スムーズです。

 

これで「ニュートラル」の状態になるための、最初のステップは完了!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ニュートラルな感覚になる準備★

上下優劣の価値基準をはずして、ニュートラルな感覚になるためには、まず、自分をある程度満たしてあげることが大事。

この最初のステップをやらないまま、いきなりニュートラルな感覚になろうとすると難しい。

まずは自分を満たしましょう!
満たす方法は色々あります。自分なりに工夫してみて。

 

ニュートラルな感覚を深めていくと、それはイコール「愛と調和のハイバイブレーション状態」です。

焦らずゆっくり、そこに近づいていきましょう!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●キーワード●
・自分を満たす
・焦らずゆっくりと
・全てをアートのように眺める
・ジャッジをなるべく手放す
・さらっと流す
・物事の美しさをじっくり味わう
・自分の美しさに感動する
・自分に感謝する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4 件のコメント

  • 私は長い間不満や嫉妬に苛まれていました。自分を愛してあげていなかったからだと気付きました。
    周りに振り回されて、自信を失っていました。

    自分を愛してあげよう。

    #私は頑張ってるなー
    #私は可愛いなぁ
    #私はラッキーだなぁ

    • あんずさん、ありがとうございます。
      私もたくさんの不満にまみれて生きていましたー!
      自分を愛してあげても、不満はゼロにはならないけど、愛すべき不満として楽しめるようにもなってきますね。
      お互い自分を愛していきましょう!

  • ことみさんの言葉は常に今の自分の状況にビター‼️と
    きます‼️今回もまさしく…今の私には必要な大切な言葉とお話です‼️いつもありがとうございます。(^人^)

    • りかさん✨
      コメントありがとう😊✨

      多くの人は頑張り屋さんで、ついつい自分を満たすことを後回しにしちゃいますよね❣️

      ご自愛して心を愛で満タンにしましょーっ💖💖💖

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です