あわ歌はアセンションの歌・・・?

こんにちは!水橋古都実です。

最近は、インスタグラムの方に日々の気づきを掲載するようになって、ずいぶんとブログから離れていました。

よかったらInstagramもフォローしてみてくださいね。
https://www.instagram.com/kotomi_mizu

 

 

今日は、「あわ歌」の意味についてシェアしようと思います。

解釈は諸説あると思いますが、こちらのヤンガスさんのYouTubeが素晴らしかったので、その内容を今日は記事にしてみようと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=3syyCRq5lCY

(私なりに言葉にしているので、詳しくはヤンガスさんのYouTube見てみてくださね。)

 

 

あわ歌は、前半24文字と、後半24文字で構成されている。というのが一般的です。

ですがここがトリックで、人類を覚醒させないために、前半24、後半24で区切っているということなのです。そして、

あかなはま いきひにみうく
ふぬむえけ へねめおこほの

の5、7、5、7、の区切り方も、本来もものではないと・・・

この動画の中で説明されている、正しい区切りは

あかはなま
いきひにみ
うくふぬむ
えけへねめ
おこほのも

とろそよ を
てれせゑ
つるすゆ ん
ちりしゐ
たらさや わ

という感じで、前半25文字、後半23文字であると。

確かにこの並びだと、ヲシテ文字の記号がそのまま綺麗に並ぶことになります。

前半25文字は、上から順に5文字ごとに
「始まり」→「男性性」→「女性性」→「和合」→「物質化」
というエネルギーの動きを表していて

創造主の高次元世界から、だんだん次元が下がり、この肉体のある物質世界が創造されるまでの段階を表現しているそうです。

 

そして、後半の23文字がかなり面白い!

とろそよ を
てれせゑ
つるすゆ ん
ちりしゐ
たらさや わ

 

後半は逆に、肉体のある物質世界から、創造主の高次元にアセンションして、自分自身が創造主となり、新世界を創り出せるまでの段階を表現しているとのこと。

後半は4文字区切りで、はみ出ている「を」「ん」「わ」がありますが

4文字は上から
「上から下」→「下から上」→「女性性」→「アセンション」
というエネルギーの動きを表しています。

高次元から肉体レベルに下げた波動を、下から上にひっくり返し、そこに女性性が加わるとアセンションする?ってこと??
・・・なんだか興味深いです。

 

そしてヤンガスさんは、このはみ出ている「を」「ん」「わ」の音がとても大事だと語っていました。
この音を響かせることによって、宇宙のポータルを作り高次元へアセンションする。そして新世界を創造していくことができると。

 

ここから私の勝手解釈なのですが、以前、宇宙に詳しい友人から
「アイウエオのワ行は、すごく大事な音だから、封印されてるんだよ」と聞いたことがありました。

私たちが50音を習ったとき

まみむめも
や ゆ よ
らりるれろ
わ   を

と、なんだか歯抜けのような感じで教わりました。

ですが、あわ歌の文字の並びを見てみると、もしかしてこの太文字の音が大事だってことなのかな?と想像できます。

とろそよ 
てれせ
つるすゆ 
ちりし
たらさや 

だから本来は50音のワ行も
わゐんゑを

だったのかな?とか・・・
この音がすごく大事だからこそ、封印されたのかな?

ちなみに発音は

ゐ=「うぃ」
ゑ=「うぇ」

です。

ということで、今まで歌っていたあわ歌は、クリスタルナーダの素晴らしい楽曲のメロディーで歌わせていただきましたが
クリスタルナーダ『AWAUTA』(←素晴らしいのでぜひチェックしてね)

新しくメロディーを考えて、わゐんゑをが強調されるような感じで作ってみたので、これからはそちらを歌ってみようと思っています。

 

日本の12月4日(土)より!
朝 6:15分から、インスタライブやります。
https://www.instagram.com/kotomi_mizu

『朝の祈りと誘導瞑想30分』
ぜひ覗きにきてくださいね!ライブ中のコメントもお待ちしております。

初めてのチャレンジで慣れないと思いますが・・・
一緒に祈り合わせと、朝の意識のチューニングができればと思っています。

 

12月4日(土)
お昼12:30から クラブハウス新月ルーム
「今あなたに必用なメッセージを降ろしてお伝えします」
https://www.clubhouse.com/event/m21ZdW69

 

12月3日(金)
夜9:30 環輝美帆さんの祝詞ルーム
「300日記念スペシャルルーム」

https://www.clubhouse.com/event/mWJEgdR6

 

12月4日から、毎日
朝6:15からの『インスタ LIVE / 誘導瞑想』

お昼12:30からの『クラブハウス祝詞ルーム』

やりますので、遊びにきてくださいね!
できない日もあると思うけど、できる限りやっていきまーす。

 

「イマジンアース」

そして先日、胎内記憶の池川明先生とも対談されていた、水の研究をされている「江本博正先生」や、世界的なサイキッカー・科学者の方々が登壇するイベント
興味深い内容ですよ!!
https://imagine-earth.com/

★もし、申し込む方がいらしたら「知ったきっかけ」の欄に
「水橋古都実」と記入していただくと、紹介者価格になるように設定してもらったので、参加されたい方は是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です