ベルギー滞在日記・その1

ベルギー!ブリュッセルにて
『リーディングレッスン』講座の
ベーシッククラスと、ステップアップクラスを開催しました!!!

 

少し前のことですが、振り返って記事に書いてみますね。

世界で活躍するスタイリストChiyoko Takadaちゃんが、マンツーマン受講してくれました!

美しい自然に囲まれたロケーションで、2日間の集中レッスン
彼女は、鋭く的確な自己観察ができて、他者をみるときは、極めて柔らかく愛の波動。

すごいスピードで習得していきました!!!

3人ほど、モニターセッションもしました。

chiyoko takada editorial-styling

『繋がる感覚』『コミニケーションとは何か』
『ニュートラルに全てを捉えるとは?』など、細部にわたって、お伝えしました。
でも、セッションの手順は教えていません。

それなのに、見事にモニターセッションをこなして、
とっても深いところに辿り着き、モニタークライアントさんの満足度も高かったと思います。

セッションは、コミニケーションです。
だから、手順を教えなくても「在り方」さえわかれば、誰でもできるはずなのです。

最初にこの質問をして、、、
次にこの質問をして、、、
みたいに、台本があるコミニケーションって、不自然ですよね!

コミニケーションは、テクニックではなく「心」なのです。
そのコミニケーションについて、深く学ぶのが
リーディングレッスンのステップアップクラス。

リーディングレッスンを受けて、
人生の転機になった!と語ってくれたChiyokoさん。

人との繋がり方、自分との繋がり方、見えないものとの繋がり方を体得したら、見える世界が変わります。

語りつくせない、幸せな時間がいっぱいで、
まだ到着して2日とは思えない、濃い時間です。

ちなみに、全く時差ぼけしない私ですので、初日から、美味しいお酒と食事を、堪能しまくってます。^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です