「心から憧れる人たち」に出会えた衝撃

みず橋ことみ 宮下節雄 サントゥール ライアー サンギートメーラ 岐阜 ヒーリングミュージック クリスタルナーダ

岐阜サンギートメーラ2018

第17回目となる、サンギートメーラが岐阜の美しい自然の中で開催されました!!!

初参加の私は、ヒーリングライアーの演奏をさせていただきました。
本当に、感動がいっぱいの美しい時間でした。

写真の下に、記事がありますので、読んでみてね!

 

サンギートメーラで感じたこと・・・

久しぶりに「心から憧れる人たち」に出会えた衝撃。

 

サンギートメーラは、17年続く音楽祭で
インドの古典ミュージックを中心に、大御所のミュージシャンが集結!

夜は、キャンプ場に場所を移し、ダンシングナイトメーラとして
踊りながらキャンプする、楽しいイベントです。

 

昼間から、同じ感動を分かち合い、
夜も一緒に過ごし、一緒に朝を迎える。

そうすると、自然とみんなと心が通じます。

いやまぁ、それ以上に衝撃だったのが。
みなさんの心が、愛に溢れまくっている奇跡・・・

 

やはり、何かを極めている人って、心も極まってます。

どうしてこんなに、カッコイイ演奏ができるんだろう。
どうしてこんなにも、美しい舞いができるんだろう。

それは、その人の人間性が滲み出ているから・・・
本当にそうなんだって、確信しました。

 

音は波動。言葉も波動。
発する本人のバイブレーションが、
そのまま乗っかるのは、当たり前のことだよね。

たとえば、演奏の時だけ心清らかになっても、それだけでは薄っぺらい。

サンギートメーラに出演しているアーティストさんたちは、
みんな、日頃から人間性に溢れていました。

それが、演奏や舞いに乗っかるんですね・・・

 

アート表現は、その人の魂そのもの
その人の、生き方そのもの。

サンギートメーラで出会った人たちは、みーんな優しかった!
愛に溢れていました!

本当の意味での愛に溢れている人って

・自分が確立されてるけど、謙虚であり
・人への気配りが素晴らしいけど、自由であり
・自分のことが大好きで、人が大好き

そんな印象を受けて、心から憧れました!!!

私も、そんな風に愛に溢れる人になって
それが滲み出て、行動にも反映されていくように。

そして、演奏にも反映されていくように。

 

憧れの人たちに出会えるって、本当に幸せなこと!
自分の未来に、ワクワクできる!
素晴らしいお手本を、こんなに近くで見せてもらえる!

みなさんも、憧れの人を見つけてみてね。
その気持ちが、自分を高めてくれますよっ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です