9月のプライベート・・・

みず橋ことみ ライアー ヒーリングライアー 神田山緑

9月にあった、いろいろ・・・


先日は、ありがとうを伝える会の西紘子さん主催の
『神田 山緑さんの怪談を聴く会』でした!

私はライアーの演奏をさせてもらいました。

みず橋ことみ ライアー ヒーリングライアー 神田山緑

お着物着る機会ができて、嬉しかったですー!(((o(*゚▽゚*)o)))
神楽坂の日本家屋で、着物でライアー、なかなか良い経験でした!

安定の山緑さんのお話の面白さに、またしても聴き入って、充実の1日!
ひろちゃん、ありがとう!!!

みず橋ことみ ライアー ヒーリングライアー 神田山緑

 


お抹茶とお煎茶、茶道の美の融合を体験できる、貴重な場に参加致しました!

お家元のお話しは、とても奥が深く、お茶が精神世界そのものであること、
そして『楽しむ』ということの大切さや、奥深さも学びになりました!

 

今野絢先生のお抹茶は、心にサッと風が吹くような味わいで、
中井 霜仙先生のお煎茶は、夕暮れ時にゆっくり味わいたくなる揺らめきできた。

中国茶も頂戴し、五感と心が満たされる、ご褒美のような時間でした!

いやぁ、それにしても、お点前がとても美しかったです。
ずっと観ていたくなってしまいます!
お誘いくださった、凛仙先生ありがとうございます。

 


そして私も・・・

お茶を習い始めることにしました!!!

煎茶道黄檗売茶流 高橋凛仙先生に、
お稽古していただくことになりました。

お茶の世界は、完全にエネルギーワークです・・・
本当に、その人のエナジーがお茶の味に染み込みます。

これは、ハマりそう・・・
初めてのお稽古!たのしかったー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です